世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

この日はシェムリアップ最終日。
飛行機の便はお昼なので、午前中に急いで観光です。

朝食を食べた後、ゲストハウス近く、国道6号線沿いにある
マーケットへ。こちらは現地の人達のもの。
お土産屋さんはありません。
衣料品、日用雑貨、貴金属、野菜、肉、魚など、
何でも揃ってます。

カンボジア157

マーケットの建物の中に入っていくと、中央には、
貴金属のお店が集まってます。
その周囲に、靴や衣料品のお店がありました。

カンボジア160

奥に進んでいくと、食堂がありました。
作り置きのお惣菜がテーブルの上に
並べられていて、それを注文するようです。

カンボジア159

甘味屋さんもあって、とても食べたかったんですが、
お店の人がおらず、また、ハエがいっぱいたかってたので、
諦めました。残念。

カンボジア161

余ったリエルを使い切るべく、お餅のお菓子を購入。
東南アジアらしく、削ったココナッツがかけられました。
どれもほんのりした甘さで、いくらでも食べられそうでした。

カンボジア158

奥に進んで建物を出ると、野菜・肉・魚屋さんが並んでます。
ハエがたかっていて清潔感はありませんが、
人がごったがえしています。
こんなに人がいるのに、バイクも通り抜けていくので、
とっても危険です。

マーケットをぐるっと一周したら、慌ててゲストハウスへ。
チェックアウトして、バイクで空港まで送ってもらいました。
シェムリアップの空港は新しく、とても綺麗です。
エリア内には、カフェや免税品店もあり、時間つぶし出来ます。

シェムリアップを発ったら、シンガポールのチャンギ空港へ。
(機内食のごはん日記はこちら。)

チャンギ空港はさすがです。
至るところにPCがあり、ネットやゲームは無料で出来ます。
無料の映画館や、ジムまでありました。

そして、タイ・バンコクのスワナプーム空港へ。
(機内食のごはん日記はこちら。)

夜に到着し、プラトゥナーム近くのホテルにチェックイン。
慌しく移動ばかりしていた1日が終わりました。
関連記事
スポンサーサイト

【2008/02/01 23:22】 | カンボジア_2008.01
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
