世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

念願のシンガポール航空でチャンギ空港まで。

シンガポール航空はスターアライアンス系なので、
成田空港は第一ターミナルなんですね。
実は、第一ターミナルは到着でしか利用したことがなかったので、
かなり早めに行って、ターミナル内を探検しました。
エリア外はお店が多くて、ショッピングセンターのようですね。
よく見かけるチェーン店のカフェやレストランがいっぱいあって、
空港といえども、同じ価格帯でサービスされててよいです。
早く着きすぎてお腹が空いたので、フードコートで豚骨ラーメンを
頂きました。

さて、シンガポール航空の機内ですが、なんと、3人席を一人占め♪
チェックインのときに、「出来れば隣が空いている席を」とわがままを言ったら、
応えてくれました。嬉し過ぎます。
パーソナルTVでは、映画やCDがオンデマンド対応となっていて、
手元でPLAY/STOPなど操作できます。
日本の映画やCDも用意されていました。
が、せっかくの3人席なので、足を伸ばしてぐっすりと。
靴下とハブラシが配布されたら、眠りたくなってしまったのです。
シンガポール2 シンガポール1


そうそう、機内食では当然、シンガポールスリングを注文しました。
これはお約束です。
(ごはん日記はこちら。)

そんなこんなでチャンギ空港に到着。とてもキレイな空港です。
シンガポール3


空港から市街へはMRTが通じてるんですが、深夜着の便なので、
MRTの終電は過ぎてます。
なので、9シンガポールドルのエアポートシャトルでホテルまで。
このシャトルバスはホテルの前まで送り届けてくれます。
通常なら、15分おきか30分おきに出発して、お客さんをそれぞれの
ホテルへ降ろして回るのですが、この時間帯、お客は私一人。
なので、タクシー感覚で利用できてよかったです。

ちなみに、空港では、日本円で3,000円分を両替。
シャトルバスで両替分の4分の1ほどを使ってしまいましたが、
観光は丸1日ですし、ショッピングに興味はないので、
これで充分足りました。

関連記事
スポンサーサイト

【2008/01/25 03:11】 | シンガポール_2008.01
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
