世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

2008年1月24日(木)~2月3日(日)に、
シンガポール、カンボジア(プノンペン・シェムリアップ)、
そして、タイ・バンコクの3都市4カ国を回ってきました。

旅の目的は、カンボジアの首都プノンペンの街と、
シェムリアップのアンコール遺跡群の観光です。

そして、訪問したことのないシンガポールと、
以前から乗ってみたいと思っていたシンガポール航空も
旅に盛り込みました。
バンコクは、買い物と知人に会うために立ち寄りました。

手配した航空券は、シンガポール航空の東南アジア二都市周遊、
ストップオーバー/オープンジョー可の11日間FIX格安航空券です。

<飛行機の便>
1/24 成田→シンガポール
1/26 シンガポール→プノンペン
2/1 シェムリアップ→シンガポール、シンガポール→バンコク
2/2 バンコク→成田

プノンペン→シェムリアップはあえて、バス移動にしました。
シェムリアップ→バンコクの直行便はシンガポール航空にはないので、
シンガポールで乗り継ぐという遠回りの行き方になっています。
シェムリアップを先に訪問して、プノンペン→バンコクを格安のエアアジアで
手配するという案も考えましたが、都市のプノンペンを見て、
カンボジアの様子を知ってから遺跡のシェムリアップを訪問したかったため、
このルートにしました。

宿は、シンガポールとバンコクはホテル予約のサイトを利用して予約、
カンボジアの二都市はゲストハウスへ直接メールして予約しました。

ということで、シンガポール、カンボジアの旅です。

※食事はごはん日記に詳しく書いてます。ご覧下さい。
シンガポール
カンボジア
関連記事
スポンサーサイト

【2008/01/24 14:18】 | シンガポール_2008.01
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
