世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

*** この旅の日程等はこちら *************************
*** パリからアタテュルク空港へはこちら ***************

イスタンブールのアタテュルク空港に到着。

トルコ1

ガラス張りのキレイな空港

ハティフメトロとトラムヴァイを乗り継いで、
スルタンアフメット地区へ。

トルコ2 トルコ3

ハティフメトロの車内と外観。

ブルーモスクとアヤソフィア宮殿のライトアップが
とても綺麗です。
ラマザン(断食)期間中のため、夜は屋台が並んでます。

トルコ4

ブルーモスク

トルコ5

アヤソフィア宮殿

約したホテルは、MERIH 2(メリフ・イキ)という安宿。
地球の歩き方にも載ってますが、良かったですよ。
まず、場所は旧市街で、ブルーモスク等の観光名所にも、
桟橋があるエミノニュにも歩いていけます。
トラムヴァイ沿いなので迷いませんし、新市街へも
簡単に行けて、とっても便利です。
新市街にある高級ホテルはどれも交通の便が悪いので、
旧市街のホテルをオススメします。
安いので設備は古いですが、清潔ですし、
親しみやすいおばちゃんの家族経営っぽくて
安心感がありました。
ちなみにこの宿、mixiから日本語で予約できます。
このホテルのコミュニティがあり、その管理人さんは
地球の歩き方に載っている女性で日本語が出来るのです。

さて、ホテルにチェックインしたら、すぐに屋台へ。
定番のドネルケバブを買って食べました。
(ごはん日記はこちら。)
関連記事

【2007/10/08 23:14】 | トルコ_2007.10
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
