世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

パリ最終日ですが、あまり時間がないので、
ゲストハウスの近くを散策。

パリの物価の高さに辟易したので、朝食は朝マック。
(ごはん日記はこちら。)

そして、サン・マルタン運河をお散歩。

パリ54


以上で、パリの観光は終了。

観光名所が多くて、街歩きはとても楽しかったのですが、
物価の高さと、英語表記がなかったり、英語を話して
くれなかったことは苦労しました。

パリ55

地下鉄の切符。自動改札に回収されないので、手元に残りました。
短い期間でしたが結構乗りました。

メトロでオペラまで行き、ロワシーバスで空港へ。
シャルル・ド・ゴール空港はターミナルが多いので、
下車する場所に注意が必要です。
かくいう私は間違えました。
エールフランスは2Fだと思い込んでいたら、
チケットを見ると、2B。
慌てて、無料巡回バスで移動しました。
2Bターミナルは古い建物でした。
チェックインを先にと思ったら、出国審査を通らないと
カウンターに辿り着けず。なので、エリア外の探検は
出来ませんでした。
エリア内は狭く、お店も少なかったです。
出発が30分遅れたため、ピザなどを食べつつ待機。
(ごはん日記はこちら。)

エールフランスの機内は、シート間隔が広かったです。
個人画面もなく、音楽すら聴けなかったですが、
たった3時間半でも、機内食が充実してたので満足です。
エコノミーなのに、シャンパンもありましたし、
ガラスのグラスと、布のナプキンは高級感があります。
(ごはん日記はこちら。)

パリ56


関連記事
スポンサーサイト

【2007/10/08 14:05】 | パリ_2007.10
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
