世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

この日は、夜に名古屋でライブを見るため、
夕方には、京都駅を発たなければいけません。
ホテルをチェックアウトして、まずは京都駅へ向かい、
荷物を駅のコインロッカーに入れてから出発です。

前日とは違い、寒さが和らいだので、
この日は駅周辺をひたすら歩くことにしました。

まずは、三十三間堂
ちょうど良い運動になるかな、と思って、行ってみました。

京都39

千手観音が多く収められている三十三間堂。
横に長い建物のため、写真に入りきれません。

いろんな観音様を見た後は、東本願寺へ。
工事中だったので、中へは入りませんでした。

京都40

京都41

東本願寺の外側を囲む壁です。

続いて、西本願寺へ。

京都42

大きなイチョウの木と、阿弥陀堂。

そして、再び京都駅へ戻って、駅内を散策。

京都44

京都駅の大階段。上から。ステージがとても小さく見えます。

京都43

ステージ上にはクリスマスツリーの飾りつけ。

空中通路を歩いたり、京都タワーが見えるレストランで
ランチを食べたりして、京都観光は終了しました。
(ごはん日記はこちら。)

京都45

レストランから見た京都タワー。曇ってます。

名古屋へは高速バスで。
2時間半で、2,500円。
意外と近くて、安いですね。

京都46

名古屋駅のライトアップ。


今回の旅は、とても駆け足で回ってしまいました。
京都はとても広いので、目的を決めて、
ピンポイントで回ったほうがよかったです。
今度は寒くない時期に、また来たいと思います
関連記事
スポンサーサイト

【2007/12/12 17:56】 | 京都_2007.12
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
