世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

この日は小雨が降る、とても寒い1日でした。
哲学の道をゆっくり歩く予定でしたが、
もうとにかく寒くて、スタスタと早足で歩いて
体を温めるしかなかったです。

まずは、銀閣寺へ。

京都29

金閣寺に比べると、全く派手さがありません。

でも、苑内は銀閣寺の方が広い庭園を楽しめました。

京都30

東求堂と銀沙灘。

京都31

苑内の紅葉と竹林。

寒さに震えながら哲学の道を歩き、法然院へ。

京都32

法然院の山門。

雨が強くなったので、喫茶店で休憩などしつつ、
何とか、永観堂まで辿りつきました。

ここは確かに紅葉が見所かもしれませんが、
紅葉がなくても楽しめました。
いろんな建物が連なっていて、探検できます。

京都33

釈迦堂から中庭を。

京都34

瑞紫殿から釈迦堂へ。鯉が泳いでます。

京都35

散ってしまった紅葉。落ち葉がキレイです。

続いて、南禅寺へ。

京都36

水路閣。

京都37

三門。紅葉の季節なら、さぞ綺麗でしょう。

近くの豆腐料理のお店、湖月荘で湯豆腐のランチを
頂いたら、もう夕方。
(ごはん日記はこちら。)

平安神宮まで足を伸ばして、この日の観光は終了。

京都38


河原町へ行き、アーケードの商店街をぶらついて時間をつぶし、
目的のライブへ行って、この日は終わりました。
関連記事
スポンサーサイト

【2007/12/11 22:38】 | 京都_2007.12
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
