世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

清水寺~知恩院の散策が終了したら、
今度は、またまたバスに乗って、金閣寺へ。

金閣寺近くのお蕎麦屋さんでランチを食べた後、
金閣寺を見学しました。
(ごはん日記はこちら。)

京都21

さすがに美しいですね。

さくっと見学したら、もう午後3時過ぎ。
時間がありません。
金閣寺の後に、龍安寺・仁和寺へ行く予定でしたが、
キャンセル。次回へ持ち越しです。

バスで、京福電鉄の駅まで行き、
そこから、嵐山を目指します。
京福電鉄はいわゆる路面電車です。
レトロな車両がなかなか良いです。

紅葉が散ってしまったこの時期は、
京都・嵐山 花灯路
と題された、ライトアップが開催されていました。
このライトアップ前後の嵐山を見たかったため、
日が落ちる前の夕方に嵐山を目指しました。

嵐山駅に着いたら、まずは渡月橋。

京都22

夕方の渡月橋。
紅葉も終わり、日も暮れかけて寂しい雰囲気です。

渡月橋を往復した後は、北へ進み、嵯峨野へ。

京都23

落柿舎。

二尊院・祗王寺へ進みます。
残念ながら、時間が遅く、紅葉も散っていたたため、
中へは入りませんでした。

嵯峨野をさくっと1周した後、再び嵐山へ。

京都24

小倉池のもみじ。

京都25

竹林の中。

そして、天龍寺へ。お庭を散策しました。

京都26

何とか残っていた紅葉。

京都27

法堂。

ここで、ライトアップ開始時間の午後5時近くに。
ぜんざいを食べて体を温めて、再び渡月橋へ。
(ごはん日記はこちら。)

先程までとは、観光客の人数が全く違います。
平日にも関わらず、なかなか前へ進めません。

京都28

橋だけでなく、山の斜面にもライトアップされていて
とてもキレイです。
上手く写真が撮れないのが残念。

ひととおりライトアップを楽しんで、この日の観光は終了。
朝早かったためか、夕食も食べずに寝てしまいました。
関連記事
スポンサーサイト

【2007/12/10 21:24】 | 京都_2007.12
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
