世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日目はもう香港出発です。
空港へは、帰りはエアポートエクスプレスを使用。
ちなみに、バスは35HK$で、この電車は90HK$。
乗車時間はたった20分強にも関わらず高いですね。

ホテルは、九龍に繋がる路線の駅も近いことがわかった
ので、まずは、九龍まで。
この駅は、オシャレなショッピングセンターの中。
ここの1階は、なんと、アイススケート場。
暑い香港でアイススケート、というのに驚きました。

香港17


エアポートエクスプレスのチケットを買うと、
駅の構内に設置されているチェックインカウンターに
入れ、チェックインして、機内荷物を預けることが
出来ます。先にチェックインして、重い荷物を預けて、
この中で時間潰しするのもいいかもしれません。

エアポートシャトルは新幹線のような車内でした。
香港18


空港に着いても余裕があったため、第二ターミナルまで。
こちらは使用している航空会社が少なく、チェックイン
カウンターもガラガラ。
お店やフードコートを覗きましたが、旅行者っぽくない
お客さんばかり。空港というより、近所の人達が
ショッピングセンターとして使用しているのでしょうか?

香港19


キャセイパシフィックの飛行機は第一ターミナルから。
こちらは搭乗口がいっぱいあって、遠くまで伸びている
ので、辿り着くまでに時間がかかります。
ギリギリにボーディングして、バンコクまで2時間半。
あっという間でした。
(機内食のごはん日記はこちら。)
関連記事
スポンサーサイト

【2007/10/28 16:46】 | 香港_2007.10
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。