世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

香港は初めてではありません。
マカオも含めて、いわゆる観光名所へは既に行っている
ので、特に行きたい場所もなく、東京にいるのと同じ
ような感じにぶらぶらしてました。

2日目は、朝食にお粥を食べた後、MRTで尖沙咀へ。
お約束として、対面の香港島を一望。

香港5

曇っていたので、眺めはいまいち。

香港6

フェリー乗り場。

そして、海港城(ハーバーシティ)というショッピングモール。
前回は行かなかった場所ですが、いつ出来たんでしょう?
ハロウィンが近いということで、入口はデコレートされていました。
香港7


日本人アーティストの作品らしいです。

暑かったので、九龍公園で一休憩。
香港8

香港9

和風っぽいエリアもありました。

その後、広いネーザンストリートをお散歩。
香港10

大きな木が陰を作って涼しいです。

ランチなどを食べつつ、天后廟に。

香港11

薄暗い中の様子。

香港12

香港らしい街並み。

ここで、ギブアップ。観光終了。
体調が悪かったため、MRTに乗ってホテルに戻って、
しばし休憩。

2日目の夜はライブ。
ライブハウスのある最寄り駅の1つ手前で下車。
黄大仙廟を覗いてみました。が、既に閉門。
香港13

香港14


仕方ないので、周辺をお散歩。
近くは高層ビルが乱立してました。
香港15


この辺りはもう住宅街です。

ライブ終了後は、旺角(モンコック)周辺へ。
看板に灯りが点くと華やかですね。
香港16

関連記事
スポンサーサイト

【2007/10/27 23:28】 | 香港_2007.10
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
