世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

チェンマイ最終日です。
観光名所のドイ・ステープへ行ってきました。
トゥクトゥクでソンテウ(ミニバス)乗り場へ。
ソンテウは人が集まらないと出発してくれないため、
20分ほど待ちました。
10人揃ったところで出発。片道40バーツ。
山道を登ったところにドイ・ステープはあります。

両サイドに蛇が飾られている300段の階段を登ります。

チェンマイ42


金色の大きな仏塔と大きな本堂。
チェンマイの街が一望できました。

チェンマイ45

チェンマイ43

チェンマイ44


あっけなく見学は終了し、再びソンテウで市街へ。
帰りのソンテウへ満員ではなかったため、外の風景が
見られました。
ドイ・ステープがある山を下っていくと、動物園と
その隣には緑の大きな公園。
次回チェンマイへ来るときには寄ってみたいです。

市街へ戻ったら、いつものように、当てどなく、
ぶらぶらとお散歩。
またまた、無名の大きなお寺を発見。
とても派手な作りです。

チェンマイ46

チェンマイ47


しばらく行くと、大きな学校。
放課後で、生徒達が遊んでました。
門の前には、ジュースやフライドチキンの屋台。
みんな買い食いしてました。
門の前に屋台があるのはいいですね。

チェンマイ48

学校の門の近くにあった花壇。
豚さんがプリティだったので撮ってみました。

そして、三人の王様の銅像が見えました。

チェンマイ49


その近くにあった仏像。
お寺ではなく、歩道に立ってました。

チェンマイ50


城壁の中は意外と狭く、南側まで到達。

旧市街の南側は観光客向けのエリア。
1階がオシャレなレストランで、上がゲストハウスと
なっている建物が並んでます。
城壁の外へ出て、ナイトバザールの方へ向かっていくと、
バーが並んでいるエリアもありました。
大きな屋根の下に、何軒かのバーが入っているのです。
ビリヤード台が置いてある店も多かったです。

チェンマイはバンコクほど暑くもなく、都会でもなく、
すぐ近くにはアウトドアなアクティビティも出来る自然も
残されていて、そして、こういうオシャレなバーやゲスト
ハウスも多い。
チェンマイが人気がある理由がわかったような気がしました。

これでチェンマイ3泊4日の旅は終了。
帰りはトゥクトゥクで空港まで行き、空港内を探検。
国内線と国際線のターミナルが並んでましたが、
便数の少ない国際線の方が広くて綺麗。
国内線は建物が古く、便数の割りに狭かったので、
人がごった返していました。
帰りもエアアジア。無事にバンコクまで帰って来れました。

チェンマイ51

国内線ターミナルにあったカフェ。
屋内ですが、緑が多くて、滝も流れていて
良い雰囲気です。
無線LANが使えました。
関連記事
スポンサーサイト

【2007/11/07 22:44】 | タイ(チェンマイ)_2007.11
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
