世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

チェンライ市街の中心部にやってきました。

2014タイ449

こちらがバスターミナルの建物です。

このバスターミナルの裏手にナイトバザールが広がっています。
午後6時頃に訪れたときはまだ閑散としていましたが、
7時近くなると、お店が開き、賑わい始めました。

2014タイ452

ようやく開店したお店。

山岳民族の人達の雑貨のお店が多かったですかね。
Tシャツやお茶などのお土産になりそうなものもありましたが、
会社などで配るようなお菓子を売るお店はなかったです。

2014タイ450

雑貨店が並ぶ通りの奥にはレストランがありました。

2014タイ451

まだ人影はまばら。

レストランの正面にはステージがあって、
ポピュラーな洋楽が演奏されてました。
ワインセラー等も置いてあって、
屋外ですが、意外とちゃんとしたお店なのかも。

2014タイ453

ナイトバザールの一番奥には広大なフードコート。
チェンマイのナイトバザールにもちょっと似ていました。
観光客で賑わっていて、空いてるテーブルを探すのも一苦労。

2014タイ457

並んでいるお店。

両側にずらっとお店は並んでましたが、
同じお店がいくつも出店しているようで、
お店の種類自体は少なかったです。

2014タイ456

昆虫の唐揚げ。東南アジアらしい。

2014タイ455

一番人気っぽかったお店。TEMPURA。

2014タイ459

そのTEMPURAを。盛り合わせで確か50バーツ。
海老、イカリング、インゲン等の野菜がたくさん。
かなりお得です。

TEMPURAと書かれてましたが、
どちらかと言うと、フライっぽかったですが、
ビールに合って、美味しかったです。

2014タイ460

肌寒かったので、お鍋も。
具は野菜、卵、お肉。
お肉は数種類の中から選べました。

店先では籠に入った野菜が並んでるだけでしたが、
注文後、お鍋や食器、タレなどを持ってきてくれました。

2014タイ454

ステージ。

フォークシンガーっぽい男性2人組とか、
女性グループのダンスとか、いろいろでした。

2014タイ461

民族衣装を着たタイらしい踊り。
観光客にはこちらの方が嬉しいです。

2014タイ462

暗くて見えづらいですが、分かりますかね?
なんと、路上に象がいました。

ナイトバザールを出て、フルーツマーケットの近くを
通りかかったら、象を連れた人が買い物してました。

アユタヤでも町中で象を見ましたが(→blog)、
あちらは仕事終わりで帰宅途中のようでした。
こちらの象さんは一体どこから現れたのでしょう?
近くにエレファントキャンプはなさそうでしたが。。

2014タイ463

黄金に輝く時計塔も見てきました。

2014タイ464

交差点の中央にサークルがありました。

2014タイ465

ちなみにこちらが昼の様子。
昼と夜ではだいぶイメージが違いますね。

2014タイ466

時計塔の近くにはオシャレなレストランが並んでました。
テラス席から時計塔のライトアップが眺められるようです。

2014タイ467

ワンカムホテルの裏手はバーストリート。
欧米系の外国人観光客が好きそうな雰囲気です。

また、ワンカムホテルの表側の通りには、
マッサージ屋さんが何軒も並んでました。
店先に女の子が並ぶ怪しそうなお店もありましたが、
健全そうなお店を探して、翌日入ってみました。
確か2時間で250バーツほどの格安料金でしたが、
眠れそうなほどリラックスできて良かったです。

2014タイ473

こちらはナイトバザールの近くで見つけた、
鳥の帽子を被った女の子の屋台。

2014タイ472

メニューはワンプレートご飯が数種類。
外国人観光客を意識してか英語表記でした。

2014タイ474

小サイズのカオマンガイ。35バーツ。
軽食にちょうど良いサイズでした。

チェンライは観光で栄えている町のようで、
観光客向けの施設やお店が充実してました。
アユタヤよりもチェンライの方が断然楽しかったです。

2014タイ478

別の日に訪れたら、時計塔からちょっと離れた場所には、
地元民向けらしき屋台が並んでました。

タイ語表記しかなかったので、
食材を指差して注文しました。

2014タイ476 2014タイ477

チキン大好きなので指差したらカオマンガイが。
そして、お肉の乗ったラーメン。

女の子がやってた英語表記のお店と同じ値段だった気がしますが、
チキンの量が明らかに多いですね。さすが地元民向け?

タイの町中は路上の屋台がたくさん出ていて、
どのお店も安くて美味しくて最高です。

2014タイ469

ホテルへ帰る途中に寄り道を。
空港から市街地へ入る入口部分にある、
メーラーイ王像が建つ広場です。

2014タイ468

夜は美しくライトアップされ、
参拝している若者もいました。

2014タイ471

見えづらいですが、綺麗なお花もたくさん。

2014タイ470

こちらは驚きました。

若者数人が集って何をやっているんだろうと思っていたら、
紙で作られた大きなランタンの中に蝋燭を灯して飛ばしたのです。
あっという間に空高く上っていきました。

しかし、若者達は空に飛ばしたら満足したようで、すぐに退散。
まだランタンの灯りは見えるというのに興味なさそうでした。

飛ばされたランタンが落ちるのは火が消えた後だと思うので、
落ちても危険はなさそうですが、空からのゴミはどうするの?、と
風情なく考えてしまいました。
関連記事

【2014/01/24 23:18】 | タイ(チェンライ)_2014.01
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
