世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

前の記事(→ blog)にマラッカ川の風景を掲載しましたが、
マラッカ川に建ち並ぶゲストハウス等の建物の壁面には、
それぞれ個性的な絵が描かれていて面白かったです。

マラッカ296

観覧車の近くの橋からの川上を眺めて。

写真の右側に並ぶ建物に描かれていました。

マラッカ305

マラッカ海峡の様子を描いたものでしょうか?

マラッカ297

こちらは戦っている人なども書かれてます。

マラッカ298

観覧車から川を下ってみると、
中国?インド?っぽい雰囲気の絵が。

マラッカ299

こちらはマレーシアの国旗と革命家?

マラッカ303

写真中央にある廃墟っぽい大きな建物にも、
迷彩柄っぽく色が塗られてます。

マラッカ304

近づいてみたら、大きな船の絵。

もう営業していないホテルのようですが、
壁面アートだけは綺麗でした。

マラッカ300

さらに川を下って、ゲストハウスが並ぶ通りにやってきました。
こちらも個性豊かな壁画が続きます。

マラッカ301

野菜や果物の絵だったり、
桃の花に、桃園と書かれた月餅だったり。。
わけがわかりません。

マラッカ302

魚が泳ぐ絵もあれば、小龍包っぽい絵も。

何の統一感もないのですが、
これは建物のオーナーの趣味で
それぞれ勝手に描いてしまったのでしょうか?

川沿いを散歩していたら、予想外の絵ばかりに出合い、
とても楽しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

【2013/09/13 22:11】 | マレーシア(マラッカ)_2013.09
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
