世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

チェンマイの空港に、ツアーを手配してくれた旅行会社の人が
迎えに来てくれましたが、なんとオートバイ。二人乗り。
こんな送迎初めてです。私の荷物はドライバーの膝元。
大きなトランクなどを持ってきてたら、一体どうするつもり
だったのでしょう?

ホテルへ着いたら、もう午後を過ぎた頃。
初日は旧市街をひたすら歩きました。
ガイドブックに載ってる大きなお寺を巡ろうかと思っていたら、
次から次へと大きなお寺を発見。ガイドブックに載っていない
お寺でも、とても立派で驚きました。

<Wat Bupparam>
チェンマイ2

チェンマイ3

本堂

この中に、三方向に仏像がありました。
チェンマイ4

チェンマイ5

チェンマイ6


そして、仏塔。
チェンマイ7

四方向に仏像があります。

日曜だからか、お寺の中で露店が賑わっているところもありました。
本堂、本堂の中の仏像、仏塔の3つの写真をいっぱい撮りましたが、
もうどれがどのお寺なのか、わからなくなってます。

<Wat Maharam(?)>
チェンマイ8


<Wat Chedi Luang(?)>
チェンマイ9

チェンマイ10

チェンマイ11

この周囲には露店がたくさんありました。

<Wat Phra Sing>
チェンマイ12


<Wat Suan Dok>
チェンマイ13

本堂の中では、先生らしき初老のおじさんが
子供達に三線のような楽器を教えていました。

チェンマイ14

王室の墓がいっぱい。

街はバンコクとは違い、古くてしなびた風情があり、適度に賑わって
いて、のんびり過ごすのに良さそうな感じでした。

ひたすら西に直進し、ワット・スアン・ドークで折り返し。
その頃にはもう夕方。旧市街のメイン通りは通行止めになり、
サンディマーケットが開催。
こんなマーケットが開かれるなんて全然知らなかったので、
自分の運の良さに喜びました。
Tシャツやサンダルから、お土産、食べ物、ケーキまで、
いろいろ売られてましたが、全体的にバンコクより安いです。
きちんと価格表示がされてるので、値切る必要もなく、
安心して買えて、とても良かったです。
関連記事
スポンサーサイト

【2007/11/04 18:30】 | タイ(チェンマイ)_2007.11
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
