世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

高千穂・阿蘇・大分の旅1

九州の真ん中、高千穂・阿蘇・大分を
3泊4日で旅してきました。

今回は、熊本の阿蘇空港からINして、
大分空港をOUTするコース。

途中はレンタカーでの移動です。

高千穂・阿蘇・大分の旅2

JALが2万マイルで国内線往復航空券2人分ゲット、
というお得なキャンペーンをやっていたので、
クレジットカードのポイントをマイルに振り替えて、
そのキャンペーンに乗っかってみました。

JALはたまに破格のキャンペーンをやってくれるから、
結構利用してます。
ここ数年間の国内線はJAL利用率が異常に高いです。
ただし、いつもマイル特典ばかりなので、
JALにお金を払った記憶はほとんどないですが。

高千穂・阿蘇・大分の旅3

そして、九州では新幹線開通記念ということで、
熊本発レンタカーキャンペーン(→HP)というのを、
やっていたので、こちらを利用しました。

乗り捨て代金は結構高いものなので、
それが無料になるのは嬉しい限りです。

九州は見どころがたくさんあるので、
ぐるっと何箇所も欲張って廻るのなら、
行きと帰りの空港を別にしたほうが効率的ですしね。

(ちなみに、今回は4日間だったので利用しませんでしたが、
もし1泊2日ならば、乗り捨て専門のレンタカー会社(→ HP)
というのもありますので、 そちらを使ってもお得になると思います)

高千穂・阿蘇・大分の旅4

3泊4日で、阿蘇→高千穂→阿蘇→湯布院→大分。

宿泊したのは、高千穂、阿蘇、湯布院の三ヶ所。

ちょっと欲張りすぎて、移動時間が長かったのは反省点。
旅館に着いたら疲れがどっと出て、すぐに眠ってしまいました。

個人旅行なので、もう少しゆっくりでも良かったかなあ、
と残念な思いもある旅でした。
関連記事
スポンサーサイト

【2011/07/13 23:36】 | 高千穂・阿蘇・大分_2011.07
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
