世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

JR中央線の電車遅延のため、青梅線への乗り継ぎが
上手くいかず、20分ほど青梅駅で待たされました。
待っている間に青梅駅を探検したのですが、
この駅はなかなか面白いですね~。
駅全体がレトロな雰囲気になってました。

宿坊1

ホームにある、「青梅想ひ出そば」という立ち喰いそば屋さん。
入口にある食券の券売機も、わざと汚くなってました。

宿坊4

ホームにある、待合室。
こちらも、立ち喰いそば屋さんと同じ雰囲気。

宿坊3 宿坊2

こちらは地下道です。
映画の看板が掲げられてます。

青梅線で御嶽駅に着いたら、バスに乗って、
ケーブルカー乗り場へ。

宿坊5

これが、ケーブルカー。
かなりの急斜面を進みます。
帰りの下りを最前列に座れば、
ジェットコースター並みのスリルが味わえます。

ケーブルカーで上った先にはリフトがあったのですが、
小雨がパラついていたので、リフトは割愛。
展望食堂まで階段を登ってランチ。
(ごはん日記はこちら。)

宿坊までは、徒歩20分くらいです。

宿坊6

途中、こんな山道も歩きました。

宿坊7

宿坊の近くで見かけた看板。
鳩の巣駅まで、徒歩2時間30分。
こんな看板初めて見ました。
普通は、駅まで15分とか20分ですよね。
2時間30分って、一体何Kmでしょう。

宿坊の近くにあった建物。
歴史的建造物っぽいです。

宿坊8

関連記事
スポンサーサイト

【2007/10/01 14:19】 | 宿坊(滝行)_2007.10
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
