世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

ベトナム北部・中部への旅1

ベトナムの北部と中部を旅してきました。

デルタ航空のスカイマイルを貯めてるのですが、
ベトナム航空が最近スカイチームに仲間入りして、
2万マイルで往復航空券がゲット出来ると聞き、
これはお得♪と思って計画した旅です。

(ちなみに、その後、必要マイル数が変更され、
現在では東南アジア往復に最低でも4万5千マイル
必要となりました。とんでもない改悪です。)

ベトナム北部・中部への旅3

成田~ハノイの上空。
雲が広がってます。

ベトナム北部・中部への旅2

ハノイが近づいてきました。
どんより曇ってます。

今回の旅は、残念ながら、
天候には全く恵まれませんでした。

ずっとこんな天気で、
ほんと嫌になりました。

ベトナムの北部・中部へは、
12月~2月の冬の季節には
行かないほうが良いみたいです。
私の勉強不足でした。

以前ホーチミンへ2月に行ったときは、
とにかく蒸し暑くて大変でしたが、
同じベトナム内でも北部~中部は、
全く気候が違いました。

ずっと曇り空で、雨がパラパラ。
そして、東南アジアとは思えない寒さ。

日本が寒いから、暖かい東南アジアへ、
という期待は脆くも崩れ去りました。

日本と変わらないどころか、
暖房設備がなく、隙間風がぴゅーぴゅー、
の状態なので、日本よりも辛かったです。

そんな状態だったので、
写真は薄暗いものばかりですし、
行動力もちょっと衰え気味でした。

それでも、よろしければ、
この続きの旅行記をご覧ください。

今回の旅で訪れたのは、
ハノイ、ダナン、ホイアン、フエ、
の4都市です。

※次の記事へ → blog


おまけ

ベトナム北部・中部への旅4 ベトナム北部・中部への旅5

新型スカイライナーに初乗車。

椅子の背もたれが薄いせいか、
座席間は広々。

P1090025.jpg

成田空港第一ターミナルの展望デッキから。
日本を出発したときは快晴だったのに。。
関連記事
スポンサーサイト

【2011/01/06 17:33】 | ベトナム北部/中部_2011.01
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
