世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

2日目は鳥羽に行くことにしました。
神宮会館からバスに乗って、近鉄五十鈴川駅。
そこから、近鉄電車で鳥羽駅までです。

鳥羽といえば、鳥羽水族館
鳥羽駅からは徒歩10分ほど。
私は小学生のときに行って以来です。

伊勢名古屋22

インフォメーションの席には、ジュゴンのぬいぐるみがカワイク座ってました。

伊勢名古屋23

水の回廊でのお散歩タイムです。
ペリカンが結構な勢いで走り出してきました。

伊勢名古屋24

今度はペンギンです。こちらはヨチヨチ。

伊勢名古屋25

セイウチがのっそり横たわってます。

伊勢名古屋26

大好きなウミガメはゆったりと。

伊勢名古屋27

ジュゴンが海草ももっそり食べてます。

伊勢名古屋28

シードラゴン。
一見、動物ではなく海草に見えます。

伊勢名古屋30

伊勢名古屋29

ジャングルワールドがツボにハマりました。
こんなおっさんみたいな魚がいっぱい。

伊勢名古屋31

アシカのパフォーマンス。
水槽から出てきて、挨拶してます。


鳥羽水族館は思っていたより広かったです。
30分~1時間おきに、いろんな場所でショーが始まってしまうので、
なかなか帰らせてくれません。
結局、3つのショーを見たところで、勇気を出して帰りました。

鳥羽の町のお散歩です。

伊勢名古屋32

多くの舟が浮かんでます。

伊勢名古屋33

こちらはミキモト真珠島
鳥羽水族館から眺めた写真です。
今回は立ち寄りませんでした。

伊勢名古屋34

フェリーです。
小さい頃は実家からフェリーで鳥羽に来ました。

伊勢名古屋35 伊勢名古屋36

鳥羽駅近くで食べた、岩カキとサザエ。
(ごはん日記はこちら。)

この後、駅近くで名物の手こね寿司を食べて、
鳥羽の散策は終了です。
(ごはん日記はこちら。)

近鉄電車で名古屋駅まで。
この日は夜にライブを観て、実家に帰りました。
関連記事
スポンサーサイト

【2007/09/21 22:44】 | 伊勢_2007.09
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
