世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

ウズベキスタンへの旅1

ウズベキスタンへ行ってきました。

ルフトハンザ航空のマイレージプログラムの
マイルが貯まったので、それを使った旅行です。

Miles&Moreというルフトハンザのプログラムでは、
3万マイルで東アジア/中央アジアまでの往復航空券が
獲得出来たので、せっかくならば一番遠いところへ、
と思って、中央アジアのウズベキスタンを選びました。

ルフトハンザはスターアライアンス系なので、
アシアナ航空で、ソウル経由のタシケント便です。

上の写真はソウル→タシケント便で見た夕焼け。
中国の奥地、チベット辺りの上空のため、
下は山しか見えず、夕焼けがとても綺麗でした。

ウズベキスタンへの旅2

太陽が沈みきったところ。
青、赤、濃紺のグラデーションが素敵です。

ウズベキスタンへの旅4 ウズベキスタンへの旅5

アシアナ航空の機内食。

左が成田→ソウル便。
この便では、ワインはありませんが、
代わりにマッコリが飲めました。
右はソウル→タシケント便の夕食。
到着間際にサンドイッチの軽食も出ました。


さて、今回の旅では、ウズベキスタン国内の、
タシケント、サマルカンド、ブハラの三都市を巡り、
最後に半日だけソウルに立ち寄る行程。

マイルで獲得したのは、タシケントまでの往復航空券で、
ソウルは経由地として24時間以内の滞在が認められたので、
早朝にソウルに着いて、夜便で成田へ帰ってきました。

ウズベキスタン国内での移動は、
タシケント→サマルカンド→ブハラは特急電車、
ブハラ→タシケントはウズベキスタン航空の国内線を
それぞれ別途手配して旅立ちました。

(ちなみに、特急電車と国内線のチケットは、
こちらの現地の旅行会社に手配してもらいました。
日本語が使える女性がいらっしゃるようで、
日本語メールでやり取りが可能です。)

※ウズベキスタン旅行で食べた料理についてはこちらに掲載


【2010年4月ウズベキスタン旅行の記事一覧】
ウズベキスタンへの旅
特急レギスタン号(タシケント→サマルカンド)
サマルカンドのレギスタン広場(前編)
サマルカンドのレギスタン広場(後編)
サマルカンドのレギスタン広場(お土産屋さん)
サマルカンド市街の観光(1)
サマルカンド市街の観光(2)
サマルカンド市街の観光(3)
サマルカンド市街の観光(4)
特急シャルク号(サマルカンド→ブハラ)
ブハラ旧市街の観光(1)
ブハラのタキとお土産屋さん
ブハラ旧市街の観光(2)
ブハラ旧市街の観光(3)
ブハラ郊外の観光(1)
ブハラ郊外の観光(2)
ブハラ旧市街の観光(4)
タシケント市街の観光(1)
タシケント市街の観光(2)
タシケント市街の観光(3)
タシケント市街の観光(4)
関連記事
スポンサーサイト

【2010/04/07 18:50】 | ウズベキスタン_2010.04
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
