世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

JALのマイレージが貯まっていたので、
それを使って、釧路と川湯温泉へ
1泊2日で行ってきました。

まずは、空港から釧路市街まで、
バスで移動。

釧路の街散策1

釧路駅前にあった教会。

釧路の街散策2

空き地では、まだ雪がたんまり。

釧路の街散策3 釧路の街散策4

左:交差点に置いてあったポストのようなものには、
すべり止めとして地面に撒く砂が入ってました。
右:飲み屋街の道路にはサケの絵。

釧路の街散策5

汚い雪に埋もれて可愛そうな状態になってますが、
こんな漁師さんのオブジェもありました。

釧路の街散策6

釧路川沿い。
足を踏み入れない場所の雪は綺麗ですね。

釧路の街散策7

幣舞橋の上から釧路川を。

釧路の街散策10

幣舞橋を下から。
観光名所として紹介されてますが、
普通の橋でした。

釧路の街散策8

幣舞橋を渡った先にあった日時計。

釧路の街散策9

釧路川から見たフィッシャーマンズワーフ。
意外と小さかったです。

釧路の街散策11

釧路新聞社の建物を復元した港文館。

釧路の街散策12

港文館の傍に立つ啄木像。

釧路の街散策13

釧路芸術館。

釧路の街散策14

釧路市役所近くにあった公園に
SL列車が置いてありました。

2日目の帰りに釧路へ寄った際、
釧路出身の建築家、毛綱毅曠さんの作品を
いくつか見てきました。

釧路の街散策15

反住器。住宅地の真ん中にありました。
箱の中にもう一つ箱があるような家です。

釧路の街散策16

ふくしま医院。

釧路の街散策17

ふくしま医院の前に、大きな神社らしき建物が
あったので、ちょっとのぞいてみました。

釧路の街散策18

何かの宗教施設でしょうか?

釧路の街散策19

釧路キャッスルホテルから釧路川を。
(ホテルは暗くて写真が撮れませんでした)

そんなわけで、1日目の午前と2日目の午後に
歩いて回った釧路市街でした。
なお、和商市場については次の記事へ。
関連記事
スポンサーサイト

【2010/02/27 15:09】 | 北海道(釧路・川湯)_2010.02
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
