世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

釧路~川湯温泉1

釧路から川湯温泉までは、宿泊するホテルの無料バスで移動。

北海道は車がないと移動が不便ですから、
こういうサービスは嬉しいですね。

以下、バスの車窓からの風景。

釧路~川湯温泉2

釧路湿原を通り抜けて行きますが、
途中、いくつかの湖も通っていきます。

釧路~川湯温泉3

湖は綺麗に凍ってます。
わかさぎ釣りをしている人が大勢いるエリアもありました。

釧路~川湯温泉4

青い空と湖が綺麗です。

釧路~川湯温泉5

白い雲と雪も加わると、なおいっそう。

釧路~川湯温泉6

川湯温泉の街の外れにある川湯相撲記念館。

名横綱・大鵬は、川湯温泉のある弟子屈町で育ったそうで、
相撲や大鵬に関する資料が展示されていました。

釧路~川湯温泉7

川湯温泉の中心にある、湯の川園地。

夕方でマイナス1.7度。
2月にしてはかなり暖かいそうです。

釧路~川湯温泉8

湯の川園地には足湯もあります。

釧路~川湯温泉9

綺麗にライトアップもされてます。

中央を流れているのは川ですが、
温泉なので、湯気が出ています。

床暖房みたいに、地面が暖かいので、
マイナス気温と言えども、
全然寒くなかったです。

釧路~川湯温泉10

湯の川園地の外れ、ライトアップされていない
エリアを歩いていたら、なんとエゾシカが。
(ちょっと写真では見えずらいですが…)
夜行性なので、夜になると森から出てくるそうです。
関連記事

【2010/02/27 19:11】 | 北海道(釧路・川湯)_2010.02
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
