世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

釧路・和商市場1

釧路の和商市場に寄ってきました。

ここは駅から歩いてすぐの場所にあるので
とっても便利ですね。

釧路・和商市場2

店内は小さめのお店がひしめき合ってます。

釧路・和商市場3

北海道らしく、大きな蟹がずらっと。

釧路・和商市場4

生簀にも大量の蟹が。

市場の中央にはテーブルが置いてあって、
買ったものを食べることも出来ます。
茹で蟹を食べてる方もいました。

釧路・和商市場5

この和商市場で有名なのは「勝手丼」

まずはどんぶり飯を購入して、
お店を回って、お刺身を乗せてもらうのです。

釧路・和商市場6

こんなふうにお刺身が売られてます。

釧路・和商市場7

小さなお皿に乗せて売っているお店も
ありました。

一切れや小皿ごとに価格設定されているので、
それらをちょこまかと買っていきます。

釧路・和商市場8

出来上がったのがこちら。
う~ん、ちょっとイマイチかも。

計画性なく買ってしまったので、
彩りも盛り付けも全然ダメです。

一切れづつ購入していくので、
思いのほか高価なものになりました。

好きなものだけを自分で選んで乗せられる、
というのはなかなか楽しいものですが、
店員さんとのやりとりでオマケがあるとか、
そういうのはあまりなさそうですから、
期待外れの感がなきにしもあらず…。

システムとして確立してしまった今では、
難しいものなんですかね。


ついでに和商市場の向かいのお店にも入ってみました。

釧路・和商市場9

熊、トド、イノシシのお肉の煮物の缶詰など、
お土産に良さげな商品が並んでました。
関連記事
スポンサーサイト

【2010/02/27 16:09】 | 北海道(釧路・川湯)_2010.02
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
