世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

サンフランシスコの街散策19

ミュニメトロFラインに乗ってやってきたのは、
ご存知、フィッシャーマンズワーフ。

サンフランシスコの街散策20

有名なマークが立ってました。

サンフランシスコの街散策21

その近くには、露店がずらり。

サンフランシスコの街散策22

名物のタンジネス・クラブや

サンフランシスコの街散策23

シーフードが入ったサンドイッチ。

結局、こちらで頂いたのは…

サンフランシスコの街散策24 サンフランシスコの街散策25

タンジネス・クラブと、クラムチャウダー。

蟹はカクテルソースも付いてましたが、
レモンだけで充分に美味しかったです。

クラムチャウダーは、サワードゥという、
ちょっと酸っぱいパンに入ったもので、
顔くらいの大きさです。
お腹いっぱいになりました。

サンフランシスコの街散策26

海を見ながらの食事は美味しさが倍増します。

フィッシャーマンズワーフから、ちょっと足を伸ばして…。

サンフランシスコの街散策27

と思ったら、こんな丘の上。

サンフランシスコの坂を舐めていけません。
地図上では近いと思ったのに、歩いたら大変でした。

サンフランシスコの街散策28

辿り着いたのは、ロンバート・ストリート。

観光名所となっている急坂のくねくね道です。
綺麗にお花も咲いてました。

サンフランシスコの街散策29

車の運転に自信のある方は、
挑戦してみるのも面白いかもしれません。

サンフランシスコの街散策30

坂の上から眺めると、海も見えました。

せっかく登った丘ですが、すぐに下って、
またまた海沿いへ。

お店やレストランが集結している、
ピア39に寄ってみました。

サンフランシスコの街散策31

なかなかの賑わい。

サンフランシスコの街散策32

メリーゴーランドもありました。

ピア39の素晴らしいところは、
こういったショッピングエリアのすぐ横、
ヨットがたくさん停められている場所に、
なんと、こんな可愛いアシカさん達!

サンフランシスコの街散策33

2頭だけかと思っていたら…。

サンフランシスコの街散策34

こんなにたくさんいました。

サンフランシスコの街散策35

狭い場所に体を寄せ合って寝てました。

サンフランシスコという大都市で、
野生のアシカが見られるなんて、
かなりの驚きでした。
関連記事
スポンサーサイト

【2009/09/06 22:03】 | 北米(サンフランシスコ)_2009.09
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
