世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

サンフランシスコの街散策11

2日目の朝、まずはシティホールに寄ってみました。
美しい建物ですね。前の芝生も綺麗です。

サンフランシスコの街散策12

こちらは、アジア美術館。
日曜の朝早くから、入場者の列が出来てました。
サムライ展をやっていたようなのですが、
すごい人気ですね。日本文化は大人気なんですかね。

サンフランシスコの街散策13

日曜の朝だったからか、州政府ビルの前では、
朝市が開かれてました。

彩り豊かな野菜や果物が主に売られてましたが、
驚いたのは、その種類の多さ。
トマトやぶどうなど、1種類の野菜や果物だけを
販売している店も多かったのですが、
トマトだけでも十数種類がずらりと並んでました。
種類が豊富なのはイイですね。

サンフランシスコの街散策14

市場の片隅では、こんな大きな柵のお店も。
中国系の方が、生きた鶏を販売してました。
ここだけが周りとは雰囲気が全く違って、
ちょっと怖かったです。

マーケットストリートに出ると、ミュニメトロが走ってます。

サンフランシスコの街散策15

こちらはFライン。車両が可愛いんです。

サンフランシスコの街散策16

こちらもFラインです。
Fラインの車両は何種類かありました。

そして、このFラインに乗車。

サンフランシスコの街散策17

車両の中はこんな感じでした。

Fラインはマーケットストリートを下っていき、
海に到達したら、海岸線を走っていきます。

サンフランシスコの街散策18

フェリービルディング前の広場。
ヤシが植わっていて、南国みたいですね。
関連記事
スポンサーサイト

【2009/09/06 20:17】 | 北米(サンフランシスコ)_2009.09
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
