世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

サンフランシスコでは、muniパスポートという、
ケーブルカー、路線バス等が乗り放題になる
チケットを購入して、いろいろと歩き回りました。

まずは、何故か立ち寄ってみたジャパンタウン。

サンフランシスコの街散策1

ジャパンセンターの広場中央にあった五重塔。

サンフランシスコの街散策2

屋内にあったお城の模型。

ジャパンセンターの中には、和食レストランや、
スーパーマッケット、本屋さんにDVD屋さん。
日本製品がたくさん並んでました。
想像以上の充実ぶりに驚きました。

サンフランシスコの街散策4 サンフランシスコの街散策3

トトロ人形が置かれた本屋さんと、
日本のTVドラマを録画したDVDが
たくさんレンタルされていたお店。

本屋さんは2フロアもあり、
そのうち、1フロアは漫画のみ。
日本人だけでなく、外国人の方も、
日本語のマンガを立ち読みしてました。

その後、ぶらぶらと北上し、
ラファイエットパークへ。

サンフランシスコの街散策6

芝生が気持ち良さそうです。

この辺りはビクトリア朝の住宅が立ち並んでいて、
お散歩がとっても楽しかったです。

そして、ケーブルカーのカリフォルニアストリート線に乗車。

サンフランシスコの街散策5

ケーブルカーがやってきました。
やっぱり立ち乗りしている人がいますね。

サンフランシスコの街散策4

急な勾配がわかりますでしょうか?
サンフランシスコはこんな急坂ばかりでした。

そして、チャイナタウンへ。

サンフランシスコの街散策7

入口にあった門。

サンフランシスコの街散策8

見ザル聞ザル言ザルのお猿さんを
モチーフにしたオブジェもありました。

サンフランシスコの街散策8

中国風な建物のレストラン。

チャイナタウンはお土産屋さんとレストランばかりで、
いまいち惹かれなかったです。

チャイナタウンを北上していくと、ノースビーチ。
こちらはリトルイタリーと呼ばれているエリアです。
通りにずらっとイタリアンのお店が並んでいて、
こちらの方が私は気に入りました。

突き当たりには、ワシントンスクエア。
そして、教会が隣接してました。

サンフランシスコの街散策9

セント・ピーター&ポール教会。

サンフランシスコの街散策10

近くで見ると立派ですね。

関連記事
スポンサーサイト

【2009/09/05 23:57】 | 北米(サンフランシスコ)_2009.09
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
