世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

Hotel Monaco - Downtown Seatlle1

シアトルで宿泊したホテルはこちら。
Hotel Monaco - Downtown Seatlle

いわゆるブティックホテルと呼ばれるデザイナーズホテルです。

バスが頻繁に停まる便利な場所のシティホテルでありながら、
思いのほか低価格だったので予約してみました。

とっても素敵なロビーです。

Hotel Monaco - Downtown Seatlle2 Hotel Monaco - Downtown Seatlle3

暖かな色合いでまとめられていて、
奥には暖炉もありました。

Hotel Monaco - Downtown Seatlle4 Hotel Monaco - Downtown Seatlle5

地下のロビーも素敵な雰囲気。

こちらのホテルのロビーでは、
夕方にはワインのサービスが、
朝にはスタバのコーヒーと紅茶が
セルフサービスで頂けました。

朝出掛ける時にロビーへ寄って、
テイクアウトのコーヒーを頂けたので
便利でよかったです。

ワインのサービスは夕方の時間帯だったので、
ロビーで頂くことは出来なかったですが、
フロントにワインサービスのことを尋ねたら、
なんと、隣のバーのワインクーポンを頂き、
1杯サービスしてくださいました。
質問してみてよかったです。

Hotel Monaco - Downtown Seatlle10

ロビーの隣にあったバー。
バーエリアとレストランエリアが別れていて、
カウンターは気軽な感じでした。

Hotel Monaco - Downtown Seatlle6

こちらがお部屋。地中海の雰囲気です。

Hotel Monaco - Downtown Seatlle7

バスルームは明るく、清潔。

モナコホテルには、ベルボーイ2人が荷物を運んでいる
ホテルのマークがあるようで、ホテルの備品のほとんどに、
そのマークが付いてました。

Hotel Monaco - Downtown Seatlle8 Hotel Monaco - Downtown Seatlle9

コースターにも、そのマークが。

室内に置かれていたバスローブは、
なんと、豹柄とゼブラ柄。
ホテル内のブティックで売られているようです。
さすがですね。

ちなみに、こちらのホテルでもネット環境は完備されていて、
室内では有線/無線ともに可能で無料サービスでした。
ホテル内のネット環境完備と書かれているホテルでも、
実際には1泊8~10ドルほど取られる場合も多いので、
無料かどうかチェックしたほうが良いかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

【2009/09/08 23:09】 | 北米(シアトル/バンクーバー)_2009.09
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
