世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

シドニーの最終日です。

朝一で教会二つを見学。

タロンガ動物園1

セント・ジェームズ教会。

タロンガ動物園2

セント・メアリーズ大聖堂。
こちらはとにかく広さに圧倒されました。
ステンドグラスや彫刻が素敵でした。

とっても広いハイドパークを抜けて、
西へ進み、ダーリングハーバーへ。

タロンガ動物園3

フェリー乗り場近くのカフェで朝食を。

往復のフェリー乗車券とタロンガ動物園の入場券が
セットになったパスを購入して、いざ出発。

ダーリングハーバーからフェリーに乗ると、
ロックスのハーバーブリッジの下を通ります。
サーキュラーキーに立ち寄って、タロンガ動物園を目指します。

タロンガ動物園4

曇り空のため、オペラハウスとハーバーブリッジが
綺麗には見えなかったです。

タロンガ動物園5

フェリーからヨットハーバーや高級住宅地を。
海沿いに街があるのはいいですね。

タロンガ動物園6

タロンガ動物園のフェリー乗り場に到着。
海が透き通っているのがよくわかります。

タロンガ動物園7

タロンガ動物園の入口にいた大きなコアラ。

まずは園内のロープウェイに乗って、
一番高いところへ行ってみました。

タロンガ動物園8

ロープウェイから海を眺めて。

タロンガ動物園9

ロープウェイから象さんも見えます。

ロープウェイを下りたら、駐車場がある方の
もう一方の入口付近に着きます。
入口正面には目玉のコアラが。

タロンガ動物園10

みんな眠ってました。

タロンガ動物園11

可愛いんですけど、もう少しは動いてくれないと。

タロンガ動物園ですが、とにかく広いです。
一周全てを見て廻ろうとすると、それだけで
1日を費やしてしまいそうです。
また、崖の上に作られているので、坂道も多く、
歩くだけで疲れてしまいました。

タロンガ動物園12

園内の絶景ポイントから、オペラハウスとハーバーブリッジ。

可愛かった動物たちを一挙ご紹介。
(クリックすると写真は拡大します。)

タロンガ動物園15 タロンガ動物園13

タロンガ動物園14 タロンガ動物園18

タロンガ動物園18 タロンガ動物園16

タロンガ動物園19 タロンガ動物園20

オーストラリアを代表する動物、
カンガルーとエミュー。

タロンガ動物園21 タロンガ動物園17

園内にはバードエリアも多かったですが、
エリア外でも鳥が自由に歩き回ってました。
また、アジアエリアには日本の鯉もいました。
動物園に鯉がいるのはちょっと違和感が…。

タロンガ動物園22

とってもわかりずらいですが、オランウータン。
ふさふさの毛と大きな顔は異様で、雪男のようにも見えます。

タロンガ動物園から再びフェリーに乗って、
今度はサーキュラーキーで下車。
ロックスを見て周ります。

タロンガ動物園22

ロックスマーケット。

タロンガ動物園23

現代美術館。

雨が激しく振り出してきたので、
ロックスマーケットと現代美術館を見て雨宿りしましたが、
一向に降り止む気配がなく、観光を終えました。
オペラハウスは見てませんが、フェリーから眺めたので、
今回はこれにて終了です。

ホテルに戻って荷物を受け取り、地下鉄で空港へ。
シドニー空港から成田まで帰ってきました。

ちなみに帰りの機内食も特別食を注文。
ベジタリアンミール(アジアンスタイル)にしたら、
朝食までアジアンな内容でした。

シドニーからの機内食1 シドニーからの機内食2

夕食は豆とカリフラワーのインドカレー。
朝食は豆腐と茸の炒め物。

というわけで、4泊7日のオーストラリア旅行でした。
食事については、以下のブログに詳しく載せています。
ごはん日記_オーストラリア
関連記事
スポンサーサイト

【2009/03/09 10:33】 | オーストラリア_2009.03
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
