世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

この日はシドニーのシティを中心に歩き回りました。

シドニーシティ観光1

中央郵便局の外観を残したGPO。

シドニーシティ観光2

GPO前のマーティンプレイス。

シドニーシティ観光3

高層ビルの間から見えるシドニータワー。

シドニーシティ観光4

ストランドアーケード。

シドニーシティ観光5

クイーンヴィクトリアビルディング。

シドニーシティ観光6

中は素敵なアーケード。

シドニーシティ観光7

アーケードを最上階から見下ろして。

シドニーシティ観光8

ステンドガラスの吹き抜けもありました。

シドニーシティ観光9

エレベーターも素敵です。

シドニーシティ観光10

エレベーターの中。

シドニーシティ観光11

クイーンヴィクトリアビルディングの隣のタウンホール。

シドニーシティ観光12

こんなに古そうなホテルも。

シドニーシティ観光13

こちらのホテルには、なんと、
見ざる・聞かざる・言わざる。

シドニーシティ観光14

チャイナタウンに到着。
オープンテラスの中華料理屋さんが並んでました。

ダーリングハーバー方面に歩いていくと、
大きな公園が。その片隅には中国庭園。

シドニーシティ観光15

中国庭園の門。入ってみました。

シドニーシティ観光16

大きな池のある素敵な庭園。

シドニーシティ観光18

池の周りには鳥もたくさんいました。

シドニーシティ観光17

滝もあります。

シドニーシティ観光19

鯉も泳いでいました。

ティールームで中国茶を頂いて、
一休憩したら、再び散策を。

タンバロン公園2

隣のタンバロン公園では、
インドネシアフェスティバルが開催されてました。

タンバロン公園1

ステージにはインドネシアのダンサーが、
周囲には露店がたくさんありました。

シドニーシティ観光21

公園にも川が流れていて、
子供は水遊びしてました。

シドニーシティ観光22

白い鳥もたくさんいました。

シドニーシティ観光23

ひつじのちょっと怖いオブジェ。

そして、ダーリングハーバーに到着です。

シドニーシティ観光24

海沿いにはフェリー乗り場と水族館、
そして、素敵なカフェが並んでます。

シドニーシティ観光25

湾に掛かっている橋を渡ってみました。
上にはモノレールが走ってます。
このモノレールはシティから繋がっているんですが、
鉄橋1本だけの簡素なものが歩道に建てられていて、
そのシンプルさに驚きました。

シドニーシティ観光26

橋の上から水族館方面を。

シドニーシティ観光27

フェリーもたくさん。
翌日、このフェリーに乗りました。

ダーリングハーバーから少し歩いて、
フィッシュマーケットへ。

シドニーシティ観光28

フィッシュマーケットの入口。
一般の人が購入できるエリアもあります。

シドニーシティ観光29

魚屋さん。

シドニーシティ観光31

シドニー名物の生牡蠣屋さん。
半ダースごとに購入できて、ライムも付けてくれます。

シドニーシティ観光30

マーケットの外にはテーブル席が。
店内で購入したものをここで食べることが出来ます。

シドニーシティ観光32

マーケット内には酒屋さんもあって、
ワインを購入するとグラスも付けてくれます。

シドニーシティ観光33

ロブスターのグラタン焼きとポテトのセットも。

そんなわけで、白ワインを飲みながら、
生牡蠣とロブスターを頂きました。

シドニーシティ観光34

フィッシュマーケットを後にして、トラムに乗車。
チャイナタウン近くまで戻り、今度は東へ。
オックスフォード通りを歩いて、パディントンへ。

シドニーシティ観光35

こういう建物に小さなブティックが並んでいる街です。

シドニーシティ観光36

オックスフォード通りで見かけた教会。

シドニーシティ観光37

こちらも教会でしょうか。
シドニーの街では、素敵な建物をいくつも見かけました。

シドニーシティ観光38

パディントンマーケットが開かれてました。

カフェで一服したら、夕方になり、
そろそろ人が集まってきました。

シドニーシティ観光39

そうです。3月7日はマルディグラのパレードが
あったのです。
関連記事
スポンサーサイト

【2009/03/07 18:44】 | オーストラリア_2009.03
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/24(Fri) 17:14 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
