世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

青森県三沢市の「古牧温泉 青森屋」に宿泊しました。

三沢駅から徒歩10分ほどの場所にあり、
駅からの送迎サービスもあって大変便利でした。

古牧温泉 青森屋2

落ち着いた雰囲気のロビー。

もともと4つあったホテルを統合したようで、
館内はいくつかの建物が複雑に繋がってます。

古牧温泉 青森屋3

東館のエレベーター前に置かれていた馬。
お祭りのときに使われるものみたいです。

古牧温泉の元湯が敷地内にあり、温泉のお湯は、
このホテルが独占使用しているようでした。

お風呂は二つ。
一つはホテルの建物から少し離れた場所にある「元湯」。
古い建物で、銭湯のような感じでした。
もう一つはホテルの館内にある「浮湯」。
お庭が眺められる露天風呂が素敵でした。

古牧温泉 青森屋1

浮湯の露天風呂(ホテルのHPから拝借)

お風呂のお湯はちょっと熱めで、
ぬるりとした感触が心地良かったです。

浮湯の入口近くには「じゃわめぐ広場」というのがありました。

古牧温泉 青森屋4

正面には、ねぶた祭りの飾りが。

古牧温泉 青森屋5

ステージの客席の向こう側には屋台風の建物。

古牧温泉 青森屋6

夜店のような雰囲気の中、ゲーム屋やマッサージ屋さんが。

古牧温泉 青森屋7

夜には、三味線のショーも。

古牧温泉 青森屋8

じゃわめぐ広場の各お店の軒先には、
こんな金魚の飾りがありました。

そして、早朝のロビー前には馬車がお出迎え。

古牧温泉 青森屋9 古牧温泉 青森屋10

馬車でホテル前の渋沢公園を回るツアーも。
もう少し寒くなると、後ろの荷台には炬燵が積まれるため、
冬でも暖まりながら散策が出来るそうです。

古牧温泉青森屋はなかなか楽しいホテルでした。
関連記事
スポンサーサイト

【2008/11/22 18:13】 | 青森・岩手_2008.11
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
