世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

この日は青春18切符を使って、
広島から大阪へ移動です。

山陽本線で1本なのですが、
何度も乗り換えが必要。
広島・大阪間を鈍行で行くのは
あまりオススメ出来ません。
新幹線か高速バスの方がいいと思います。

広島~大阪間では、途中下車して、
いくつかお城を見に行く予定でした。

まずは、福山城。
広島から大阪への移動1

福山駅のホームから、お城が見えます。

駅の出口からすぐの場所にあるので、
寄ってきました。

広島から大阪への移動3

駅から一番近い入口の筋鉄御門。

広島から大阪への移動2

天守閣。戦後に復興されたそうです。

福山駅を出発したら、岡山駅で乗り換え。
乗り換えついでにランチ休憩。
岡山ラーメンを食べました。
(ごはん日記はこちら。)

再び出発、姫路駅で下車。今度は姫路城です。
駅からアーケードの商店街をまっすぐ抜けて、徒歩15分。

広島から大阪への移動4

姫路駅から伸びるアーケード。

ところが、ここでゲリラ雷雨の襲撃に合いました。
雨が強くて、アーケードから出ることが出来ません。
仕方ないので、姫路城は諦めました。

姫路駅を出発して、今度は明石駅で下車して、
徒歩5分の明石城へ行く予定でしたが、
雨がなかなか止みません。こちらも断念。

明石駅での途中下車を諦め、
新快速でそのまま大阪まで。

お天気には勝てないとは言え、
移動だけで終わってしまった1日でした。

ちなみに夜は、新世界へ行って、
串カツを食べました。

広島から大阪への移動5

新世界から通天閣を見上げたところ。

広島から大阪への移動8 広島から大阪への移動9

ジャンジャン横丁。

広島から大阪への移動7 広島から大阪への移動6

ビリケンさんはいっぱいいました。

(ごはん日記はこちら。)

関連記事
スポンサーサイト

【2008/09/07 23:44】 | 西日本_2008.09
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
