世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

路面電車に乗って、原爆ドーム前電停で下車。

近くの広島市民球場から漏れてくる音に驚きました。
この日は広島阪神戦のデーゲーム。
応援のトランペットの音と歓声がすごかったです。

広島市民球場とは路面電車を挟んで反対側にある
平和記念公園の中へ。

有名な原爆ドームです。

広島市街の散策1

写真撮影している人が多かったです。

広島市街の散策2

川を挟んで反対側から撮影。

広島市街の散策3

動員学徒慰霊塔。

広島市街の散策4

原爆の子の像。

広島市街の散策5

原爆死没者慰霊碑。

平和記念資料館は時間切れで断念。

平和記念公園の中をお散歩した後、
今度は路面電車の北側へ。

広島市民球場を抜けて北上すると、
図書館、科学館、美術館、スポーツ施設、公園など
文化施設が集まっているエリアがあり、
それを抜けると広島城が見えてきます。

広島市街の散策6

綺麗で立派なお城です。
時間切れで中には入りませんでした。

広島市街の散策7

二の丸の門。

これにて、広島の観光は終了です。

夜は広島の街をぶらつきました。
紙屋町にはそごうがどーんと構えてました。
さらに南下し、本通りは大きなアーケード。
カフェや雑貨屋さんが並んでます。
想像以上に街が大きかったです。

パルコに辿り着いて右折すると、
広島名物の「元祖 お好み村」。

広島市街の散策9

ビルの4フロアが全てお好み焼き屋さん。
阪神ファンや観光客でごった返してました。
どの店も満員です。

隣には「お好み共和国ひろしま村」のビル。
こちらは元祖に比べて、こじんまりしてました。

広島市街の散策8

そのビルの対面にあったお店「へんくつや」。
有名店らしく、ずらっと並んでました。

あまりの盛況ぶりに諦めて、
路面電車に乗って、広島駅へ。

広島の駅ビルにも、お好み焼き屋さんが
集まっているフロアがあるのです。
しかし、こちらも満員。

仕方なく、近くのビルを捜し歩いて、
ようやくお好み焼き屋さんを発見。
「広島風お好み焼き 五エ門」というお店。

広島市街の散策10

美味しかったです。
(ごはん日記はこちら。)

それにしても、広島市内のどこへ行っても、
お好み焼き屋さんだけが満員というのには驚きました。
他のイタリアンや中華、普通の居酒屋さんは
あまりお客さんは入っていないんですもの。
ようやく見つけたお店も、離れたビルの中だったからか、
お客さんは半分くらいしか入っていなかったのですが、
同じフロアの他のお店はガラガラでした。
広島のお好み焼き熱は凄まじいものがあります。
関連記事
スポンサーサイト

【2008/09/06 23:20】 | 西日本_2008.09
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
