世界各国・日本全国各地を訪れた様子を記していきます。(小さな写真はクリックすると拡大します)

北九州空港からはバスに乗って、小倉駅へ。

北九州・小倉の散策1

北九州市内で一番の繁華街らしいのですが、
予想以上に街が大きくて驚きました。

上の写真はJR小倉駅。
駅ビルから伸びているのはモノレールです。

北九州・小倉の散策2 北九州・小倉の散策3

駅前のロータリー上の歩道橋には祇園太鼓の像。
アーケードの商店街が長く延びてました。

北九州・小倉の散策4 北九州・小倉の散策5

アーケードの商店街の外れには、旦過市場
北九州の台所と呼ばれる食料品の商店街。
肉、魚、お惣菜のお店が狭い路地を挟んで並んでました。

旦過市場を抜けた後、西へ進むと川が見えてきました。

北九州・小倉の散策6

川の向こうには、小倉城も見えます。
大きくてカラフルな建物は、西小倉駅前にある
リバーウォーク九州というショッピングセンター。

川には太陽の橋という大きな橋が架かっています。

北九州・小倉の散策7

その橋に置かれていたオブジェが不気味でした。

北九州・小倉の散策8 北九州・小倉の散策9

橋を渡って、小倉城へ。

北九州・小倉の散策10

通りを挟んだ反対側には小倉城庭園もあり、
大きくて綺麗な施設でした。

北九州・小倉の散策11

小倉城の隣には八坂神社がありました。

関連記事
スポンサーサイト

【2008/09/05 12:14】 | 西日本_2008.09
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
